副業でストレス軽減

サラリーマンのストレスは副業の燃料にしよう

 
 

副業していてよく感じるメリットとして本業(サラリーマン)で感じたストレスは過去の副業の燃料になるということなんですよね。

 
 

当然ですが、本業でサラリーマンとして働いている場合、上司から理不尽なことを言われたり、とても非効率なことをやらなければならないことなど日常茶飯事なわけです。。。

 
 

むかつく人のいうことを聞かなければならなかったり。。。

 
 

まぁ色々とどうしようもないストレスが出てきたりするものです。

 
 

しかし副業をやっていると、「こんな環境からは抜け出してやるぞ!!!」とポジティブなエネルギーに変わって副業のモチベーションが上がり続けます。

 
 

その結果、本業のサラリーマンで非効率な時間の使い方をしていることに対してもっと効率的に、もっと短時間で成果を上げるためにはどうすれば良いか?というのを真剣に考えるようになります。

 
 

そうやって本業で捻出した可処分時間を、副業に充てることが可能になりますので、結果的に効率の良い働き方ができるんですよね。

 
 

サラリーマンだけだとストレスに対してとても脆弱になってしまう

 
 

これが仮にサラリーマンだけだと、所得は会社から支払われる給料しかありません。

 
 

そうなると、やはり会社の言いなりになるしかない、というような考えになってしまいます。

 
 

そうすると、上司から怒られたことに対して恐怖を感じてしまったりします。

 
 

わかりやすくいうとストレスに対して真に受けてしまうんですよね。

 
 

これが副業もやっているというふうになると、そのストレスをポジティブな燃料に投下できることになるので、自分のストレスマネジメントがとても上手になります。

 
 

やはり最終的に収入が安定して暮らしていけるかが、今後の未来に対してのストレス度合いの決定要因になりますね。

 
 

なので会社のストレスに対して一喜一憂してしまうというのは自分の人生を生きれていないということになります。

 
 

会社や上司の人生を半分生きている、みたいなそんなことになってしまうのです。

 
 

これでは幸せな人生を送れるはずがありません。

 
 

とは言え私も体感値を持ってそのことに気づけたのは副業を始めてからになります。

 
 

それまではストレスに対して、とても自分自身が脆弱だったなというふうに感じます。

 
 

副業は自分のビジネスなのでやったらやった分だけ成果に結びつきますし、お金も稼げます。

 
 

なので同じ成果を上げるという視点でもサラリーマンと副業では全然モチベーションが違ってくるんですよね。

 
 

なので副業には興味あるけれども、まだサラリーマンしかやっていないという場合、サラリーマンだけだとストレスに対してとても脆弱であるというのを念頭においていきましょう。

 
 

そして、副業への第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

 
 

副業への道は常に開けています。

 
 

もし何かお困り事やご相談等ありましたら気軽に直接メッセージいただければと思います。

 
 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です