副業という名前を変えよう

そもそも副業は「副業」という呼び方が良くない | 新しい副業の名前

2019年が副業元年だっていう言われ方をしています。

 
 

そもそも副業という名前が良くないと強く思っている派です。

 
 

副業ってなんだか小遣い稼ぎみたい。。。

 
 

なんかちょっとセコい感じしませんか???

 
 

また、あくまでも本業がある上で、空いている時間に副業をやるみたいな、そういうニュアンスがどうにも気持ち悪く感じるのは私だけではないはず。

 
 

もっと、自分にとっての副業というのは、高貴なものなのです。

 
 

未来の希望であり、手段であり、目的を叶えるための唯一のとても貴重な方法です。

 
 

そんなふうに感じている方も多いのではないでしょうか。

 
 

自分は日中、サラリーマンに多くの時間を費やしていますが、副業で法人化している仕事を未来の本業にしたいと考えています。

 
 

それで今そういった状況の中で、ずっと「副業」と呼び続けるのには心理的な抵抗があるわけですね。

 
 

そこで、この記事については副業という呼び名を改名して、もっとベストなネーミングを見つけるサポートができればと思います。

 
 

まぁ本人がどう呼ぼうが本人の勝手だと思うのですが。。。

 
 

この中でお気に入りの文言が見つかれば、副業という言葉をやめて、自分の中で新しい名前にしてみるというのもお勧めです。

 
 

ネーミングって本当に重要ですからね!!!

 
 

未来の本業

今はサラリーマンが本業だけれども、やっている副業が未来の本業になりますよ!という意味でのネーミングです。

 
 

そのため「未来の本業」というふうに自分の中で呼んでいれば、あくまでも「未来の本業はこれなんだ!」という気持ちでずっと続けられる可能性はあります。

 
 

専業

この専業というのは「専業主婦」の専業ではなく「専念する仕事」あるいは「専念したい仕事」という意味を込めて専業と言っております。

 
 

あくまでも今サラリーマンをやっていますが、自分が専念していきたい仕事として納得するなんと、なくしっくりする感じもあるんですよね。

 
 

プライマリワーク(PW)

これも、専業に近いですが一番大事な仕事、という意味です。いかがでしょうか。

 
 

セルフマネジメントワーク(SMW)

ちょっと長いので、SMWということで自分にしかわからない略語にすることで、周囲からバレることを防げます。

 
 

意外と思いつかないものです。。。

 
 

自分はこの中なら、SMWにしようかなと思います。

 
 

もし、皆さんもお気に入りの呼称があれば、お気軽にご意見くださいませ(^^)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です