ブログは記事を書けば書くほど未来が楽になる

 
 

もともとはWEBマーケターでWEB制作のディレクションや、広告運用を担当していた人間で、検索パフォーマンスの向上なども、クライアント向けに生業としていました。

 
 

今はその会社をやめて、ブログを書いてます。

 
 

ブログ書いてて思うのは、やっぱりスタートが厳しい!ということに尽きますね。

 
 

しっかり書いていても、序盤は全然アクセスが増えません。

 
 

ここで、多くの初心者ブロガーは挫折するんだとわかります。

 
 

もともとIT企業で、それなりに文書を書くことは苦にならないほうだと思うのですが、それでもなかなか、実際のアクセス数の少なさを見ると唖然としてしまいます。

 
 

ブログは最初が一番しんどい

 
 

そもそも、ブログはコンテンツがゼロの状態から、自分で一から作っていくものなので、どうしても立ち上がりは悪いのが当たり前です。

 
 

その前提がある中で自分をモチベートし続けて、書き続けられる人が残る世界何だというのが、やっててわかってきました。

 
 

コンサル的な立場で、他人にいうのは簡単で、実際にやってみるとたしかに難しい。

 
 

しかし、「最初が一番しんどい」ということは、書き続けさえすれば「徐々に楽になってくる」ということです。

 
 

書き続けて自分のコンテンツが貯まれば、それが検索エンジン経由でアクセスが増えて収益にもつながってくる、そんな路線を目指しています。

 
 

この一番しんどい時期がいつまで続くかはブログを書いている本人次第ですが、とにかくコンテンツ量を蓄積し続けるというのが必須条件であることはたしかです。

 
 

まだ、ブログでまとまったアクセスを獲得できていないという方は、あきらめずにコンテンツを書き続けましょう。

 
 

ブログで「量」の要素は外せません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です